KOMATSU全日本鉄人レース2010

平成22年9月26日(日)午前7時より抜ける よう な秋晴れのもと小松ド−ムを中心とした KOMATSU全日本鉄人レース 2010が開催された。全国から集った605名もの選手達の引き締ま った表情が物語るように、応援する側にとっては最高の天候も、選手にとっては厳しいコンディション。 本日の競技がより苛酷なレースになることが予想された。そして次々と号砲と共に 次々と 各ステージは開かれていった。

今大会での活動状況

スタートから数時間が経つと、まずショートの部の競技を終えた選手達がブースを訪れ出した。 JUST 及び SSI 会員21名と13名の KATT (金沢大学学生トレーナー部)部員が一丸となって選手の ケア サポート活動に汗を流した。

今年の大会 からレース前日 の 活動は ブースの設営のみとし、 当日の ケア サポート に 集中することとなった。ブースのテントリーダー(総責任者)を頂点にサブリーダー 、 ヘッドトレーナー 、 ケアトレーナーがそれぞれの役割をきちんと果たし 、 活動をスムーズに行っていた。

最終的に、レース前の早朝5時から7時30分に83名、レース後の10時から受付を終了する午後2時頃までに185名と合計268名もの選手達がブースを訪れ 大盛況となった。

また前日25日(土)ブース設営後の午後6時半から 、 小松グリーンホテルにて学生メンバーを招いての前夜祭が行われ交流の場が設けられた。

 

KOMATSU全日本鉄人レース2010

Back

Back

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)石川県柔道整復師協同組合, All Rights Reserved.